食べある記京ぽん編 その1
こちらは加納のPHS(通称“京ぽん”)のカメラで撮影されたものです。
少々画像は劣りますけど、デジカメより臨場感があればいいのですが・・・・・・
ラーメン司家 八王子野猿街道店
司家ジャンボ(税込み750円)
ラーメン司家 八王子野猿街道店
豚骨ジャンボ(税込み900円)
「ラーメン司家
 八王子野猿街道店」
凄い大盛ラーメンがあるという噂を聴きつけ行ってきました。
なんと麺400グラム鶏ムネ肉1枚(醤油:左)or厚切りチャーシュー2枚(豚骨:右)です。
ボリューム加減は隅っこの卵と対比していただければ。
とにかく食べるのに気合が要ります。中途半端な食欲で手を出すのは止めましょう。
「わからん」
別に店の名前を覚えていないわけ
ではありません。
“和”+“(中)華”+“蘭”というのが
語源だそうです。
その名の通り、色々な香辛料や、
隠し味にゆずが入っていたり、
どちらも多彩な味がします。
独特の味なので、意見の分かれる
味かも知れませんね。
わからん
タコライス
わからん
あぶらそば
アボガド山葵
「アボガド山葵」(MOS BURGER)
モスってホント差別化が激しいですよね。
既にファーストフードから脱却してしまっております。
まぁニューヨークあたりではお皿に盛って食べるの高級バーガーが流行ってるとか聞きますからそのノリなんですよね。
お値段高めでしたが、味は凄くよかったです。
ビーフの柔らかさと、山葵の風味のハーモニーが最強。
「あぁっ、山葵ってこんなにお肉と相性がいいのねっ!」という感じです。
次は匠十段に挑戦したいところ。
東北道道中
左が菅生PAの牛タン定食です。
値段の割りに美味しいタンでした。
さすが仙台地域ですな。
右は長者ヶ原SA(だったハズ…)の
穴子天丼です。
器から思い切り飛び出してるのが穴子
なのですが、柔らかくて美味しかったです。
東北道道中
牛タン定食
東北道道中
穴子天丼
食べある記メニューに戻ります