第1回<02/08'03 08/23'03>六花亭

北海道帯広に本店を置く六花亭(ろっかてい)。
ちょいと昔はかなりマイナーブランドだったと思うのですが、
ここ数年はあちこちへと進出華々しく、全国区になってしまったようです。

それでも、昔と変わらない味を出し続けるマルセイバターサンドが1番のお勧め。
そんなわけで、今回はそのバターサンドと、手当たり次第に撮ったお菓子の写真を紹介。

(左)外箱。ちなみにこれは5個入り(税別500円)
(右)がその1個。帯広ではこの状態売ってるそうです。

で、その中身です。クッキーの間に挟まっている、レーズンバターがもう絶品!



六花亭のお菓子の中でMybest3を挙げるなら2番手に来るのがこのチョコマロン
栗の甘味を十分に生かしたマロンペーストをスポンジとチョコレートで包んだものです。
栗の甘さがなんともいえません

3番手はひとつ鍋なんですけど、今回はお預けくらってしまいました。
また機会があれば紹介したいと思います。
2ページ目もありますよ


食べある記のメニューに戻ります。