第5回<05/17'03>落日酒楽


武蔵境駅南口すぐの『落日酒楽』(ひはおちてさけたのし:通称“ヒオチ”)は、
一味違う料理と美味しいお酒が楽しめるお店です。


数ある創作料理の中でもオススメなのがこの鶏わさび(480円)
口の中でトロける鶏の食感と、わさびの風味がたまりません。


これが加納のお気に入りニンニク丸ごと醤油漬け(280円)
醤油の甘辛さとニンニクの風味が見事にマッチ。
柔らかな食感も楽しめる一品です。


こちらは新メニュー半熟オムヤキソバ(680円)
この手のメニュー最近あちこちで見かけますけど、このボリュームと味に敵うのはなかなかありません。
これならお夕飯にも出来ますよ。


そして、最近一番のお気に入りはこれ→豆腐と納豆のつくね揚げ(580円)
店長さんお勧めのメニューでもあります。ちょっと渋いかもしれませんけど、
アツアツのつくね揚げの中から顔を出す豆腐と納豆のやわらかさや風味が最高の一品です。


落日酒楽のHP→rakujitsu.com
ぐるなびの紹介ページはこちらから。
メニューに戻ります。